NEWS

<中3対象>入試までラスト6ヶ月、難関校突破講座 受付中!

2020/07/27

※受付終了しました。
難関突破講座
 
確かな指導実績を誇る進学プラザグループが、そのノウハウに基づき、難関校志望者のためにつくった専用プログラムです。
同じ志望校を目指すライバルと切磋琢磨できる環境だから、集中力とモチベーションが高まります。
宮城県難関校入試に特化したカリキュラムを、進学プラザグループでも選び抜かれた精鋭講師が講義。
ラストスパートの6ヶ月で、宮城県難関校で求められる力を効果的に伸ばしていきます。

詳しくはこちらのチラシをご覧ください。

  • 入会特典:お申し込みの方全員に「一高・二高TOPPAノート」をプレゼント!

一高・二高に合格した先輩の合格ノートの作り方が学べ、実践できるオリジナルノート。
整理しながら学べるから、理解が進み、合格がぐっと近づくマル秘アイテムです。

 

難関校突破講座のポイント

 
難関校突破講座なら、自分の課題に的を絞った対策ができるから、難関校合格をより確実なものにできます。

  1. 難関校合格の攻略法を専用対策で早期完成
  2. 都道府県別の出題傾向を分析し尽くした難関校対策専用のカリキュラムだから、目標に的を絞った対策で無駄なく合格のための土台となる力を養えます。
    また、苦手な単元も問題を解く時の着眼点からミスしがちなポイント、途中式の作り方まで丁寧に説明するから、理解不足を残しません。
     

  3. ハイレベル問題を本番で絶対に落とさない
  4. 難関校の入試では、単純な正誤問題ではなく、思考力や表現力を問う問題や、正答率が数%の難問でも確実に点数を取れる力が求められます。
    本講座では、都道府県別や志望校別に厳選された「よく出る」「差がつく」良問を様々なパターンで徹底的に演習。
    どんな問われ方をされても、最後の1点まで取りきる力を鍛え上げます。

 

難関校突破講座 概要