Blog

【荒井校】令和6年度入試結果

一高・二高TOPPA館荒井校に通塾し、満開の桜を咲かせた生徒さんたちをご紹介します。

【中1・2生】二学期(後期)期末テスト実績!

一高・二高TOPPA館には、将来の高校入試や大学入試を見据えて毎週決まった曜日・時間で通塾しながら部活との両立に一生懸命励んでいる中1・2の生徒さんたちが多く在籍しています。 そんな彼らが学年末テストでも力を発揮しました。そちらをご紹介したいと思います。

【名取駅前校】学年末テストだけではない!実力テストでも高順位続出!

範囲が局所的なテストだけではなく、広範囲な実力テストでも力を発揮できるような指導を目指しています。 見据えるはその先の高校入試や大学入試です。 新年度も先輩たちに続いて、いざスタートダッシュ!

【上杉山通校】春期講習生募集中!(新年長~新中3)

「一歩ふみ出す」、春。 3月下旬から、いよいよ一高・二高TOPPA館 上杉山通校の春期講習がスタートします! 上杉山通校の春期講習は、新年長(現年中)~新中3(現中2)までの幅広い学年が参加できます。 新学期・新生活に向けてがんばりたい君を、私たちは全力で応援します!

【中3生実力テスト】いざ公立高校入試へ!

2/16(金)に公立高校入試の倍率が発表されました。 例年通り高低様々となりましたが、一高・二高TOPPA館では、倍率はどの高校でも「常に2倍」であると考えています。すなわち、受験においては「合格するか」「合格しないか」の2つしかなく、合格に足る努力をしてきた生徒が合格するのだと思っています。気持ちで負けることなく入試本番まで努力し続けましょう!