Blog

【上杉山通校】俊英リトルコース・新小1準備講座のお知らせ!

一高・二高TOPPA館上杉山通校は他の校舎とは異なり,小学校低学年指導に特化した特別校になっております。
小1・小2対象の俊英リトルコースが設置され,毎年ご好評をいただいております。
この度、上杉山通校では2024年4月に小学校に入学される方を対象に新小学準備講座を開講いたします。

上杉山通校は2021年12月開校の比較的新しいTOPPA館になります。改めて地域の皆様のご協力とともに地域のため歩んでいきたいと考えております。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

 

さて本日は表題の新小1準備講座についてご案内させていただきます。

上杉山通校は、小学校低学年から本格的な指導を受けられる特別校舎として位置づけられています。そのため、幼児用の低めの机椅子も用意があり、一般的な進学塾とは一線を画すものです。

将来の高い目標への到達を見据え,今のうちから何か習い事を始めたいという方や,小学校入学の際に,通わせる習い事を検討している方にお勧めの講座となっております。

この講座は単に算数・国語の学習を進めるだけでなく,学校での授業の受け方や家庭・塾での学習習慣の定着,ひいては将来の受験勉強に対する土台作りを目標に進めていく講座となります。

4月に上杉山通校で開講される俊英リトルコースに繋がる内容となっておりますので,こちらのコースの受講を検討されている方にもお勧めできます。

小学校に進学し環境が大きく変わる中で,この講座が生徒やその保護者の方の一助となることを私たちは心から望んでおります。

質問・相談等あれば遠慮なく一高・二高TOPPA館上杉山通校までお気軽にお問い合わせください。

進学プラザグループ

一高・二高TOPPA館上杉山通校