Blog

【名取駅前校】令和6年度公立高校入試結果速報!

進学プラザグループ名取駅前校の2024年度入試結果をご報告いたします。

令和6年度公立高校入試の進学プラザグループ名取駅前校の結果はこちらになります。

※通常授業を受講していた生徒のみ掲載 ※一高・二高TOPPA館と仙台個別指導学院の合計数を掲載

【TOP5校】

仙台第二高校 名(全員合格!)

仙台第一高校 10名(全員合格!)

仙台第三高校 

宮城第一高校 

合計18名合格

【他高校でも合格者多数!】

仙台南 5名

仙台向山 2名

宮城野 1名

三桜 6名

名取北 2名

名取 4名

 

生徒全員、本当によく頑張りました。

出願する時、真剣に自分の将来について考えてもらい、絶対に行きたいんだという『覚悟』について

質問しました。あの時の迷いなく「はい」と答えた顔つきは、忘れられません。

常日頃から、入試当日に不安にならないよう行動すること、安心材料を常に作り続けるようにという話をしてきました。

その通り全員が全力で取り組んでくれた結果なのだろうと思います。

塾で1100時間の勉強した生徒、部活の引退が遅かったからと言い訳せずひたむきに勉強に取り組んだ生徒、

10月にチャレンジした入試過去問から当日までに5教科で77点も伸ばした生徒、

自分の苦手教科に苦しみながらも向き合い続けた生徒、挙げればきりはないですが、

そんな生徒たちの頑張りを見て、我々も必死になって走り切ることが出来ました。

 

更に、高校受験が終わったからもうおしまい、といった様子は見られません。

合格発表後も、勉強(努力)を継続していて、将来に向けてきちんと取り組む様子が見られます。

私たちが話し続けた、高校受験はゴールではないという言葉を理解して取り組んでくれていることに本当に成長を感じます。

これからの生徒たちの活躍が楽しみでなりません。

 

進学プラザグループ名取駅前校では、生徒一人一人の目標に向かって全力で努力できる安心の環境・コース、

そして何よりどこにも負けない熱意ある教師陣が並んでいると自負しています。

今の自分よりワンランクもツーランクも上の学校を目指してみませんか?

将来のため、目の前の受験合格のため、定期テストで高得点をとりたいから、毎日勉強する習慣をつけたいから…

皆様のどんな思いにも寄り添って指導させていただきます。お任せください。

【今後について】

現在一高・二高TOPPA館名取駅前校では、春期講習と新年度通常授業の受講生募集を行っております。

新学年に向けて、同級生よりも一歩リードする、そんな春休みにしてみませんか?お待ちしております。

春期講習のお申込はこちらから

講座・説明会申込フォーム|総合学習塾【進学プラザグループ】 (shin-pla.co.jp)

資料請求はこちらから

資料請求・問い合わせフォーム|総合学習塾【進学プラザグループ】 (shin-pla.co.jp)