Blog

一高・二高合格者は愛子地区も地域No.1! ~なぜTOP校に合格できるのか~

高校入試は情報戦ということをご存知でしたか?
こんにちは!進学プラザ愛子駅前校です!
今回はナンバースクールを上位で突破したい人向け!小4から中3対象の「一高・二高TOPPA館」の紹介を行います。

まずは実績の紹介です。
令和5年度入試では生徒の皆さんが本当によく頑張り抜きました。

 

なんとナンバースクール全校・全学科において合格率100%!そして地域でも圧倒的な一高・二高の合格者数(自社調べ)となりました。

そのような結果を出せた要因は「カリキュラム」と「適切な進路指導」にあります。

 

中3内容の学習は9月までに終了させ、10月以降は入試対策演習へと移行します。この約半年間かけて入試問題を演習することこそがこの合格実績の最大のポイントです。定期テスト前に学校ワークを3周するように、入試対策で使用するテキストも3周以上を目指して行くことで、【定期テストと同じような点数を入試でも取る】ことを実現させています。
さらに、進学プラザグループ歴代の受験生のデータベースをもとに行う進路指導は、具体的であり的確なものだと自負しております。現状の立ち位置を正確に見極め、具体的な学習の提案を行っていくことで昨年度のナンバースクール合格率100%を実現することが出来ました。

「今からでも受けれる進路指導」

進学プラザでは1月から「プレ入試」を行います。

 

プレ入試とは毎週日曜日に宮城県の入試形式に合わせた演習と解説を行います。その日のうちに答案返却も行い、1日で全て完結することがポイント。また最短2日で成績表が返却されるので、すぐに翌週に向けた学習を始めることが出来ます。この普段なら2~3週間かかるサイクルを一週間の中で完結させられるスタイルが、最後の成績上昇に繋がっていくのです。合格者からも「プレ入試が良かった」と多くの声をいただきます。

 

プレ入試は現在受講生募集中です!
「今の志望校に対する本当の距離感を知りたい方」
「入試直前期の学習効率を最大化したい方」「受験校選びに不安がある方」
定員もございますので、お早めにお問い合わせください。