Blog

【R6年度高校入試】一高・二高 首席・次席合格者はTOPPA生!

小中学生の皆さん、ご入学・ご進級おめでとうございます!
新しい環境での新年度が始まり緊張や不安を感じられている方もいるかと思いますが、皆さんにとって素晴らしい一年となることをTOPPA館職員一同お祈り申し上げております。

 

さて、仙台一高・仙台二高の入学式にて、TOPPA館に在籍していた生徒さんたちが「首席合格者」として新入生代表の挨拶を述べたそうです。そちらに関して少しご紹介させていただきます。

 

一高首席のAさん(泉中央校所属)・・・454点

二高首席のTさん(仙台本部校所属)・・・479点

二高次席のKさん(仙台本部校所属)・・・478点

※上記は開示点の数値です。

※高校によって採点基準は異なります。

 

TOPPA館に通う生徒さんたちは、『難関高に上位で合格し、旧帝大、早慶レベルの大学現役合格を目指す』という高い目標を自らに設定し、それに向かって日々努力を重ねております。

 

HPなどで示させていただいているように、確かに数多くの生徒さんたちが進学プラザグループに通い、そして合格していきます。

 

しかし、ただ合算した結果としての142名や140名ではなく、それぞれの生徒さんたちが上記のような目標の下に集い、努力を重ねた1名1名が集った結果としての142名や140名となっているのです。

 

もちろん、すべての生徒さんたちが初めから完璧な学習習慣や高い学力を有していたわけではありません。

 

「やる気」や「高い志」を持った彼らが県内TOPレベルを達成できるような指導プログラムを、一高・二高TOPPA館ではご用意しております。あなたもTOPPA館で、『頂点』を目指しませんか?

 

今現在で「叶えたい夢がある」「トップ校に合格したい」「勉強をがんばりたい」など、新年度に新たな目標を持った皆さん、ぜひ一高・二高TOPPA館にお問い合わせください。

 

全力で指導させていただくことで成長のお手伝いをさせていただきます。

皆さんと会えるときを楽しみにしています。