Blog

【名取駅前校】学年末テストだけではない!実力テストでも高順位続出!

範囲が局所的なテストだけではなく、広範囲な実力テストでも力を発揮できるような指導を目指しています。
見据えるはその先の高校入試や大学入試です。
新年度も先輩たちに続いて、いざスタートダッシュ!

学年末テスト終了!

高校入試にむけて日々全力で指導を行ってまいりましたが、高校入試は中学3年生だけが関係あるわけではありません。評価項目として極めて重要な評定を獲得するために1・2年生の生徒たちも全力で定期テストに向け頑張りました。その結果が以下の通りになります。※順位が公表されない学校や未発表の学校もございます。

今回の学年末テストに向けて大きく成長したと感じる点がありました。それは1か月前からどのように取り組むかを「他の生徒と宣言し合い行動に移した」という点です。集団指導としてのメリットとして競争が出来る点がありますが、それと同時にともに頑張るという点についても大きく作用するのだと思います。励まし合い勉強に取り組む様子をみて、学習に向き合う姿勢を少しづつ築けてきたのかなと感じました。

TOPPA館は実力テストでも強い!

しかし定期テストだけではありません。名取地域の増田中学校でTOPPA館に通う生徒たちが、存分に力を発揮しましたので紹介させていただきます。

学力とは定期テストに限らず、様々な出題の仕方にも対応できる力を見ることが出来ます。少しづつ学力の定着がみられてきた生徒、それを目指し勉強に取り組もうとする様子が2年生を中心に増えてきたと感じます。ただ与えられたものをとりあえずこなすのではなく、目的をもって自分で取り組むその様子には、成長を感じずにはいられません。

現状に満足することなく、常に上を目指していける環境づくりをしながら、一人一人の志望する目標の達成に向けて、今後も最大限の指導をしてまいります。

現在名取駅前校では、春期講習の募集をしております。(新小4~新中3)

資料請求や体験授業のお申込も随時お待ちしております!

お申込はこちらから↓

【春期講習2024】一高・二高TOPPA館|新小4〜新中3対象<選抜制集団指導> | 総合学習塾【進学プラザグループ】 (shin-pla.co.jp)