Blog

【TOPPA館上杉校】前期期末考査・附属中第2回考査結果報告!

一高・二高TOPPA館上杉校 2024年度 前期期末考査・宮教大附属中第2回考査結果

前期期末考査・附属中第2回考査の結果はこちら!

前期中間考査(第一回考査)に引き続き上杉の生徒は定期考査でも結果を残してくれました! 地域No1の競争環境で磨いた学習スキルは定期テストの結果に確実にあらわれています! 中1の附属中生は、TOP3独占!TOP10に6人がランクイン!第1回考査に続いて躍進しました! 地域最高峰の環境が君を待っています!ぜひ競い合って高みを目指していきましょう!

【なぜTOPPA生は高得点が取れるのか?】 一高・二高TOPPA館 上杉校では、学校別の定期考査対策を手厚く実施していますが、 テストの無い時期こそ勉強し、「正しい学習習慣」を身につけることを何より大切に指導しています。 「プロ講師による予習型授業⇒AI教材 atama+を用いた基礎事項の定着⇒テキスト課題で発展問題まで演習⇒確認テストで学習定着度を測る」 という「学習内容定着サイクル」に基づき、分かりやすく力のつく授業を行うことはもちろん、授業日以外も充実した学習管理を行っております。 今回定期考査で高得点を取ることができた生徒の共通点。それは、「テストの1か月以上前から」テストを想定して意識高く学習していたということです。 付け焼き刃の学習では高得点は望めません。次回の定期考査で高得点を取りたければ、動き出すべきは「冬休みから」です。

 

【一高・二高TOPPA館では、12/24(火)より冬期講習を実施いたします】 中3生は入試直前期の最後の追い込み期間です。冬期講習とその後のプレ入試で他の受験生に差を付けます。 中1・中2生は後期期末考査(第3回考査)に向けた既習単元の反復学習と学習習慣の維持を。 小学6年生は、中学準備講習会と称しまして、英語と数学の中学内容の先取授業を行います! 小学5年生は、中学校進学後の学力の土台となる算国の読解力・思考力向上と英文法の先取りをします。 上記をテーマに熱く指導してまいります。まだお申込み間に合います! 興味をお持ちいただいた方は是非、下記リンクよりお問い合わせください。

【冬期講習2024-2025】一高・二高TOPPA館|小4〜中3対象<選抜制集団指導>

最後までお読みいただきありがとうございました。

一高・二高TOPPA館 上杉校