進学プラザグループ

愛子駅前校 講師紹介
Lecturer

    • 入塾までの流れ

    お知らせ

    • 二華中青陵中模試
    • 山形東高・南高・西高 突破模試
    • 俊英四谷大塚入塾テスト
    • 俊英四谷大塚ジュニアコース
    • 俊英リトルコース
    • オンライン英会話_EST

    進学プラザグループ

    • 仙台進学プラザ
    • 仙台個別指導学院
    • 俊英四谷大塚
    • 育英舎自立学習塾
    • パズル道場
    • TOPPA館
    • 東進中学NET
    • 東進衛星予備校
    • Lepton
    • クラスベネッセ
    • オンライン英会話_EST
    • フェニックス

  • Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/dearlife/shin-pla.co.jp/public_html/wp/wp-content/themes/ssplaza2/single-koushi.php on line 47
    塾の講師を始めて20年、毎年教えることはそれほど変わりません。 なんでこんなに長く続けてこられたのだろうと考えたことがあります。 答えは単純に、楽しいから。教える内容は同じでも、授業を受けている生徒は毎年違います。同じ授業をしていても、返ってくる反応が違います。 その度に、何が良かったのか、何が悪かったのかを考えます。 そして、解らなかった問題ができたときの生徒のうれしそうな顔が見たくてこの仕事を続けているのだと思います。 生徒たちにはたくさんの可能性があります。将来の夢を実現するために今やるべきことは何か、どのような選択肢があるのかなど、勉強以外のことに関しても、しっかりと伝えていきたいと思っています。
    logo

    責任者 

    expert 数学 理科

    続きを読む

    「常に笑顔で明るく」がモットー


    Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/dearlife/shin-pla.co.jp/public_html/wp/wp-content/themes/ssplaza2/single-koushi.php on line 47
    中学生の時に教えてもらっていた先生にあこがれを持ち、こんな先生になりたいと思うようになりました。就職活動の時には真っ先に仙台進学プラザの採用試験を受け、塾の講師として働くようになりました。入社したてのころは、生徒たちとのコミュニケーションの取り方に悩んでばかりいました。しかし、中学生の時に教わっていた先生たちを思い出し、「常に笑顔で明るく」をモットーに生徒たちに向き合いました。するとだんだん生徒ともスムーズにやり取りをすることができるようになりました。その時、「中学生の時にあの先生にたちに学べてよかった。自分もあこがれの先生に近づけるようにこれからも研鑽を怠らずに頑張ろう。」と感じました。これからも生徒たちに満足してもらえるように、邁進していきたいと思います。
    logo

    講師 

    国語 英語

    合格お守り


    Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/dearlife/shin-pla.co.jp/public_html/wp/wp-content/themes/ssplaza2/single-koushi.php on line 47
    入社1年目。「大学入試とは」というところから学び始め、何から何まで初めての状態で学習指導を行っていました。中3生から高2生までは、学習習慣を身につけるための受講指導。高3生には、合格までの学習方法と演習についての指導。何が生徒のためになるのか、生徒本人に聞きながら仕事をしていました。進プラでは受験の時期になると、手作りのお守りを生徒に渡して激励します。私もアルバイトの担任助手の力を借りて受験生全員分のお守りとメッセージカードを作りました。激励会で生徒一人一人に手渡したとき、みんなとても嬉しそうに笑ってくれた光景が印象に残っています。受験直前で緊張していた生徒も久しぶりに笑顔を見せてくれていました。入社して初めて自分の仕事に誇りを持つことができた瞬間でした。
    logo

    責任者 

    合格指導

    続きを読む