Blog

【成田校】富谷地区から上位校合格を目指そう!

富谷地区を引っ張る成田校のご紹介!

富谷市の成田住宅地の中にある教室です。成田中学校に近いことから、成田中学校の生徒がほとんどという印象があるかもしれません。

しかし、実際に通っている生徒は成田中をはじめとした、富谷第二中、東向陽台中、日吉台中、富谷中、大和中、宮床中、向陽台中、将監東中など富谷市内外の多くの中学校から来ていただいています。そのため、教室の雰囲気はいろいろな中学校の生徒同士、切磋琢磨しあいながら授業を受けています

授業中は私語をせず真剣に授業を受ける生徒達ですが、休み時間は他中の生徒同士、話しをして和やかな空気感があり、オンとオフの切り替えがよくできるのが成田校の1つの特徴です。(これは小学生も同じです!)また、実際にお通いの生徒の中に成田中学校2・3年生で学年1位を取っているような子もいます(いつも490点を越えてくるので我々もびっくりしています…)。「すぐ近くにいる頑張る生徒がいる」そんな刺激ある環境は、胸を張って富谷地域トップクラスと言えると思います。

成田校は「生徒面談」を大切にする教室です。

集団授業は個別指導や他の指導形態に比べて、お子様一人ひとりをしっかりと見ることが難しかったりします。授業でコミュニケーションをとった気にお互いがなっていても、案外、最近学校であった出来事や部活動・習い事の様子など、「意外にお互いのことを知らない…」ということも起こり得ます。成田校では、「成績を上げる前に、勉強に集中できる環境が必要」だと考えており、そういった子どもたちの声に出来る限り耳を傾けるようにしています。少なくとも3ヶ月に1度は全生徒との生徒面談を実施しますし、その時々の状況に合わせて会話を増やすことで、生徒の成績管理はもちろん、モチベーションの維持・向上に努めています。地域に密着し、生徒に密着するそれが成田校です!ご興味のある方はぜひご来校ください。