Blog

【荒井校】令和6年度入試結果

一高・二高TOPPA館荒井校に通塾し、満開の桜を咲かせた生徒さんたちをご紹介します。

 

TOPPA館荒井校が看板を掲げて2年目の入試となりました。

つまり、今年入試に挑んだ生徒さんたちが中学2年生のころに荒井校はTOPPA館となりました。

 

TOPPA館となるにあたり生徒さんと保護者の方にお約束していたことは、

 

「現状の志望校は必ず、そして偏差値で一つ上の志望校に合格できるだけの学力を身につけてもらえるよう励みます。」

 

ということでした。

 

七郷中で中2生の頃から在籍していた

 

Aさん、

評定は充分でしたがテストの点数が伸び悩みましたね。しかし、入試直前最後の3回のプレ入試にて一気に手ごたえをつかみました。入試本番の自己採点で数学がほとんど正解で、担当講師と喜び合っていました。長く通ってくれて培った集中力が花開き嬉しく思いました。

 

Bさん、

TOPPA館に変わり、今までとは全く違う授業内容となったり宿題が多くなったりで塾を続けることを真剣に考えましたね。そこで踏みとどまり、当時考えていた志望校から偏差値上一つ上の志望校に見事合格しました。あなたの努力する力が形となった瞬間です。本当におめでとう。

 

Cさん、

評定も実力も充分にありましたが少し心配性でしたね。塾がない日も毎日15時に来て22時近くまで勉強することで、そういった不安を少しずつはねのけていきました。土曜特訓やプレ入試で力を出して、自信が確かなものとなりました。

 

Dさん、

初めて志望校を聞いたとき、正直厳しいと思っていました。しかし、有言実行とはまさにあなたのことを表すように、ストイックに勉強を続けていましたね。得意な2科目を徹底的に磨き上げて、入試ではそれぞれ90点半ばの点数を獲得しました。

 

上記の生徒さんたち以外にも、部活に全力で精をだし夏期講習のタイミングから入塾してくれた生徒さんたち、あえて友達が通っていない荒井の地で頑張ろうと通ってくれていた生徒さんたち、みなさんと頑張った思い出は我々講師にとっても大切な宝物です。

 

多くの人にとって高校生活は人生で最も楽しい時間の一つだと思います。思いっきり楽しみ、そして大学受験という次なる戦いに向けて日々努力していくことを願います。合格・ご卒業、本当におめでとうございました!

 

※記載の合格者数は、一高・二高TOPPA館荒井校の塾生として受験学年時に在籍した生徒のみの実績です。春期講習・夏期講習・冬期講習など短期講習のみを受講した講習生、突破模試・ナビ模試・オープン模試・二華中模試・青陵中模試など、模試のみを受験したテスト生は一切含めておりません(開講コースの詳細については、ホームページ内のコース案内をご確認ください)。