Blog

【中3生実力テスト】いざ公立高校入試へ!

2/16(金)に公立高校入試の倍率が発表されました。
例年通り高低様々となりましたが、一高・二高TOPPA館では、倍率はどの高校でも「常に2倍」であると考えています。すなわち、受験においては「合格するか」「合格しないか」の2つしかなく、合格に足る努力をしてきた生徒が合格するのだと思っています。気持ちで負けることなく入試本番まで努力し続けましょう!

 

 

 受験が近づくということは、すなわち卒業が近づいていることと同義です。「コロナ禍」というイレギュラーの中での中学校生活、いろいろと制約がありながらも自分の人生にとってかけがえのないものとなってくれていることを、教育に携わる者たちとして切に願っております。

 

 「公教育の場では出願前最後に自分の状況を知ることができる1月実力テスト」でも、TOPPA館の生徒さんたちは力を出し切りました。そちらをご報告したいと思います。

 

【中3生実力テストトップ10】※1月実力テスト実施以前から通塾している生徒さんのみ対象。

岩沼西中  1位,2位,3位,4位,6位,7位,9位

亘理中   1位,3位,5位,6位,7位,8位

七郷中   1位,2位,3位,4位,5位,9位

五城中   1位,6位,7位,8位,9位,10位

増田中   1位,2位,3位,7位,8位

高森中   1位,2位,7位,10位

附属中   1位,6位,9位,10位

小牛田中  1位,2位,3位

北仙台中  1位,2位,5位

柳生中   1位,3位,7位

館中    1位,3位,8位

広瀬中   1位,4位,10位

富谷二中  1位,9位,10位

岩沼北中  1位,2位

古川東中  1位,2位

郡山中   1位,4位

成田中   1位,5位

袋原中   1位,6位

中山中   1位,7位

東仙台中  1位,8位

五橋中   1位,10位

秋保中   1位

大衡中   1位

将監東中  1位

名取二中  1位

八乙女中  1位

利府中   1位

みどり台中 2位,3位,8位

錦ケ丘中  2位,5位,9位

上杉山中  2位,4位

岩切中   2位,8位

長町中   2位,9位

向洋中   2位

玉川中   2位

日吉台中  2位

不動堂中  2位

蛇田中   2位

南方中   2位

桜丘中   3位,4位,7位,10位

南小泉中  3位,4位,7位

名取一中  3位,7位,8位

高崎中   3位,5位

岩沼中   3位,7位

七ヶ浜中  3位,7位

仙台一中  3位

高浜中   3位

田子中   3位

中田中   3位

矢本二中  3位

仙台二中  4位,6位,7位,8位

高砂中   4位,8位

大郷中   4位

名取一中  4位

寺岡中   4位

根白石中  4位

将監中   5位,7位,9位,10位

七北田中  5位,9位

荒浜中   5位

三条中   5位

多賀城中  5位

南光台東中 5位

東華中   7位,9位

南光台中  7位

船岡中   8位

利府西中  8位

矢本一中  8位

東向陽台中 9位,10位

八木山中  9位

西多賀中  10位

 

 宮城に根差した進学塾として、志を共にする仲間たちが県内の様々な場所から集まり、そんな彼らが切磋琢磨できる環境を提供できることを我々の誇りと思っています。惜しくも中学校内のトップ10に入れなくとも、ここに載っている生徒さんを実得点では上回っている子たちももちろんいます。

 

 いろいろと不安がある中だとは思いますが、自分がやってきたことを信じて全力で勝負してこられれば絶対大丈夫!TOPPA館職員一同、皆さんの健闘を祈っています。

 

※上記の結果は進学プラザグループのうち一高・二高TOPPA館に在籍する生徒さんのみを対象としております。仙台個別指導学院など他部門の生徒さんの結果は含めておりません。

※点数・順位は、一部生徒さんからの聞き取りによります。

※この記事が公開される以前に「非掲載希望」の旨をご申告いただいている方の分は掲載しておりません。